
--.--.--


台湾に感謝のリレー泳断、政府がクズだからその分頑張ってくれ!

2011.09.17

「謝謝台湾!」感謝のリレー泳断 与那国島をスタート

 東日本大震災の被災地に200億円を超える義援金を寄せてくれた台湾まで、日本から泳いで感謝の気持ちを伝えようと、日本の水泳選手ら男性6人が17日朝、日本最西端の沖縄県・与那国島をスタートした。被災地、東北3県の知事が台湾に寄せた感謝のメッセージも携えた。 
世界最大規模の海流、黒潮を越え、台湾北東部の蘇澳(すおう)までの約110キロを約45時間かけてリレーで泳断する計画。この海域を泳いで渡るのは前人未到という。台風15号の影響で海上が荒れる可能性もあるが、予定では19日午前、蘇澳にゴールインする。

 泳断にチャレンジするのは、この企画の発案者でライフセービング日本選手権で優秀したことがある会社員の鈴木一也さん(31)や被災地、福島県相馬市出身で中央大学水泳部に在籍する山田浩平さん(21)ら6人。

 海域にはサメが生息するため、電子サメ除け装置を利用。また光に向かう習性があり、人を刺して殺傷することもある魚のダツを避けるため、夜間は無点灯で暗闇の海上を進む。 
出発を前に、鈴木さんは「泳ぐことで両国の友情を次の世代に引き継ぐことが使命だと思っている」と力強く語った。山田さんは「被災地の子供たちに勇気と希望を与えるために泳ぎたい」と話した。(産経新聞 9月17日)

日本と台湾との厚い友情を物語る何と言うすばらしい行為だろうか!
サメが出没する海域だというのに、危険を顧みずに、これだけの距離を泳ごうとする姿勢には、胸を打たれる。
日本の若者の好意を台湾の方々はどのように受け止めてくれるだろうか?
多分、しっかりと理解してくれて、これからも親日でいてくれることだろう。


しかし、何故一般人がこういう行為に及ばなければならないかということを考えると、途端に憂鬱になる。
日本にダントツの金額の義援金を寄せてくれた台湾政府に対して、当時のカン内閣は何をしたか?

日本に対する海外からの支援に対してカンからの「謝意」が、海外主要紙に掲載されたが、 最大の義援金を集めた台湾の新聞は入っていなかった
ほとんど何もしていないというか、支援名目でスパイ活動をしていた疑いしかない支那、世界11カ国のセブンイレブンの店舗における東日本大震災の義援金が最下位だった南朝鮮にも広告を出したというのに。

後にバカ政権は、義援金の金額の多寡で広告掲載を決めたわけではないなどと言っている。
そんなことは見ればわかるよ、バカ!
何故そういうふざけた判断をしたかを聞きたいのだ!

聞くまでもないが、支那への気遣いであることは明白だ

政府がこんなに恥知らず、礼儀知らずであれば、民間人が感謝を表現するしかない。
台湾の方々には、民主党議員は日本人ではないし、国民の多くはあいつらに激しい怒りを感じていて、一日でも早くこんな政権は転覆させようとしていることを理解してほしい。

台湾と正式に国交を開いて代わりに支那、南朝鮮との国交は断絶(当然北朝鮮との国交正常化なども絶対しない)するときが来ることを望んでいる。

chn11091710130000-p7.jpg
出発前に地元の子どもらと記念写真に納まる、台湾に向けて泳ぐ男性たち

chn11091710130000-p1.jpg

帽子には日本と台湾の国旗が付き、「頑張ろう日本!」のメッセージも

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ

Comment

kkagayaki2
怒涛の更新の復活ありがとうございます。
日本が特亜に乗っ取られていなければこのニュースは特集で、しかも明日の午前中に台湾に着くまでを24時間とまでは行かなくても報道するものです。政府がやらないから民間がやる。デモや抗議でもしない限り政府を動かせない。その民間の半分以上が馬鹿で困ったものだが、この馬鹿どもが目覚めるまで待っている時間はないので気づいた人たちからどんどん進んでほしいですね。
明日の午前中はドキドキです。
2011.09.18 at 21:01 #- URL [Edit]

イッケ
NHK7時のニュースより
「謝謝台湾!」感謝のリレー泳断
無事台湾に着き、
地元の人達に温かく迎えられていました。
NHKにしてはほほえましいニュース。
2011.09.20 at 00:34 #- URL [Edit]

りっけん3
kkagayaki2 さん、こんばんは。

復活はしましたが、以前のように自由が利かず、突然更新できなくなってしまうこともあるので、皆さんにはご迷惑をおかけします。
政府にはもう期待することなどありませんから、一般人、民間人が諦めたらこの国は終わりますね。
昨日のデモには参加できませんでしたが、またフジがやりやがったようですね。
ブログ記事のネタは永遠に尽きないようです。
2011.09.20 at 19:06 #- URL [Edit]

りっけん3
イッケさん、こんばんは。

台湾の方々もかなりたくさんお迎えに出られたようですね。
本当に日本は付き合う相手を間違えていますね。
2011.09.20 at 19:08 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

