FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人学校が竹島で「偏向教育」? 韓国系米国人が法的措置検討、だったら国際法廷に出て来い!

2011.10.10

日本人学校が竹島で「偏向教育」? 韓国系米国人が法的措置検討 州当局に補助金停止も要求

米ニュージャージー州の日本人学校が中学校の公民の授業で、竹島(韓国名・独島)を「韓国が不法に占拠している」と記述する教科書を使用して「偏向した見解」を教えているとして、韓国系米国人の実業家の男性が教科書の使用中止を求める法的文書を同校などに送付していたことが明らかになった。

 男性は州当局にも補助金の支出停止を要求、訴訟に発展する可能性もある。在米韓国サイドの反日プロパガンダに、邦人社会の反発が強まりそうだ。

 関係者によると、ニュージャージー日本人学校(横澤広美校長、生徒数81人)は東京書籍の公民の教科書を使用。領土問題を説明する地図に竹島と沖縄・尖閣諸島は「日本固有の領土です」と記述され、「不法占拠」の文言はないという。

 しかし、産経新聞が入手した9月21日付の文書によると、韓国系の男性は日本人学校が「偏向し、知的にも不正な歴史観」を生徒に教え、日本独自の見解に「肩入れしている」と主張。授業自体が政治的な「プロパガンダ(宣伝)」であり、「政治問題に関心を抱く子供の考えに影響を与えることを企図したもの」としている。

男性は、一定の日本語能力があれば日本人学校には誰でも入学が可能で、米国人も同様の教育を受けられることまで問題視。「偏向」教育は米国憲法や州の教育方針にも反するとして、教科書の使用停止や州政府による非常勤の学校看護師の派遣、教材などの援助の中止を求めている。

 男性の代理人を務めるB・J・キム弁護士は「日本人がどのような教育をするのも自由だが、州の認可を得た学校でこうした教育はできない」と語った。

 米国には約120万人の韓国系米国人が在住。過去にもニューヨークのタイムズ・スクエアの広告板や米紙ニューヨーク・タイムズの意見広告で、竹島の領有権を主張するなど、領土問題に「敏感に反応する傾向がある」(日本政府筋)。

 文書に法的な拘束力はないが、当事者間の協議が不調に終われば、訴訟に発展する可能性もあるという。在ニューヨーク総領事館によると、東京書籍の教科書は世界の日本人学校で使用されており、他校への影響も懸念される。日本人学校を運営するニューヨーク日本人教育審議会は「弁護士と相談して対応を協議している」と話している。

(産経新聞 10月9日)


真性のキチ外としか言いようがない。
朝鮮人は世界中の何処にいても頭がおかしい。
朝鮮が大嫌いでアメリカに出て行ったような奴らでも考えることは同じである。
こいつらは、教育をプロパガンダの道具にしているから、日本人もそういうことをするという妄想に取り憑かれているらしい。
泥棒が隣人も泥棒をするという強迫観念に脅えているようなものだ。

朝鮮人は、過去日本において様々な特権を暴力で奪ったと同じ手口で世界中に毒を吐きまくっている。
もはや大人の対応などでは済むものではない。
「領土問題は存在しない」などと言い続けたところで状況は変わらない。

下記の事項を明確に国際社会に訴えかけるべきだ。
①南朝鮮の国民は、不当に竹島を占拠している。
②朝鮮人は、不当占拠に伴って日本人の漁民を何十人も殺害している。
③領有を世界中で吹聴しているが、その実、国際法廷には何度呼びかけても出てこない。


いい機会だから徹底的に法廷闘争でもなんでもすればいい。
朝鮮人のバカ共が世界中どこにいても恥ずかしくて外を歩けないようにしてやろう。
そのためには、日本が朝鮮傀儡政権のままじゃダメだ。
早期の政権交代しかない!



127692733552216126861_fat1276828550036.jpg
その通り!

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.10 at 14:29 # [Edit]

TAKE
朝鮮人は別の土地で産まれようが別の国の国籍を取得しようが朝鮮半島を母国とした民族としてしか行動できないのですね。
国籍を持っている国の国民として行動できないのなら韓国か北朝鮮へ帰るべきなのですが。
こんなおかしな連中を大量に抱え込んでいる民主党が政権与党だと思うと頭が痛くなります。
日本の持っている外貨をウォンで運用して韓国を助けようなんて話も出てきており、野田がこの時期に行く理由なんて無いはずなのに返還書物とゆうお土産まで持って韓国へ行くのもかなりキナ臭い感じがするので民主党の行動には目が離せません。
気が休まる時が早く来てほしいです。
2011.10.10 at 20:53 #6sKD86ww URL [Edit]

りっけん3
TAKEさん、こんばんは。

本当に民主党が政権にいる限り、気が休まることがないですね。
まずは政権交代しかないですね。
2011.10.11 at 23:02 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。