スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ピースおおさか」が“虚偽”展示、こんなモノ、叩き壊しちまえよ!

2011.10.29

朝鮮人の強制連行めぐり「ピースおおさか」が“虚偽”展示 写真4枚を撤去 

戦争と平和の調査研究と展示を目的に、大阪府と大阪市が出資して設立した財団法人「大阪国際平和センター」(ピースおおさか)=大阪市中央区=は28日、日中戦争をテーマに、朝鮮人労働者の強制連行などについて展示された「朝鮮コーナー」の写真4枚すべてが、解説文の内容と異なっていたとして撤去した。 
朝鮮半島で撮影された写真を、日本での強制労働の様子と紹介したものや、日中戦争時の写真としていたものが、大正時代の撮影だったことが判明するなどしたという。いずれも、平成3年の開館当初から展示されていた。

 ピースおおさかによると、橋下徹知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」所属の府議から、今年9月に間違いではないかと指摘され、調査していた。

 問題が発覚した写真4枚は、日中戦争をテーマにした展示室Bの「朝鮮コーナー」に展示され、朝鮮人の強制連行と強制労働の解説文と並べて使われていた。

 解説文は、強制連行について「昭和14年以降、労働力不足を補うため、朝鮮人を強制的に日本に連行して労働に従事させた。形式的に募集、官斡(あっ)旋(せん)などと称されていたが実質的には全て強制だった」などと記述。 
そのうえで、「ダム建設現場のトロッコ押し」と紹介されていた写真は、出典元の新聞社が発行した出版物を調べた結果、日本国内の写真ではなく朝鮮半島で建設された「水豊ダム」の工事現場で撮影されたもので、強制連行と無関係だと判明した。

また「虐待された土木労働者」と題した写真は、同じ写真が、大正15年9月9日付の新聞に掲載されていたことが分かった。「鉄道工事場での朝鮮人虐殺」としていた写真2枚も、同じ写真が掲載された新聞社の出版物から、昭和7年に起きていたことが確認できた。いずれも昭和14年以前の写真で、解説文との整合性がとれないと判断した。

 ピースおおさかの開館以来の見学者は今年9月末までに計約166万人。近年の来館者の6~7割は、小中学生や高校生で、主に課外学習に利用されている。

 より子供が理解しやすい内容に、展示を変更することを検討しており、25年4月のリニューアルオープンを目指している。

 一方で、展示が自虐史観に基づく内容になっていると批判の声が出ており、維新の府議らが今年8月と9月に、施設を視察。橋下知事は「議会での議論を通じ府民の意思を反映すべきだ」と指摘していた。

 ピースおおさかの倉田清館長は「展示を企画した担当者はすでに他界しており、どういう経緯でこれらの写真を使ったのかは、今となっては分からない。20年間も不適切な展示を続けたことをおわびしたい」と話している。

(産経新聞 10月29日)

これはマイニチ新聞が、ヘンタイ記事を垂れ流し続けたことと同等の悪質な犯罪である。
写真を撤去するだけで済ませるつもりなのだろうか?
こんな建物は叩っ壊してしまうべきだと思うが。

開館以来の見学者166万人全員に訂正をして謝罪して回らなければならないくらいの大問題だ。
少なくとも公式に訂正と謝罪をするべきだ。

例によって、テレビではこの報道はされていない。
日本人の血税を使っての、こんな悪質な捏造、詐欺を報道しない報道機関など存在の価値はない。
一社残らず潰れてしまえばいい。


朝鮮人と与するサヨクが言っていることなど大抵はこんな程度の低いものばかりだ。
ちょっと内容を見れば大ウソとわかるものばかりだ。
それを「展示を企画した担当者はすでに他界しており、どういう経緯でこれらの写真を使ったのかは、今となっては分からない。」などと言う言い訳で済ませようとしているところが、卑怯極まりない。
オマエ、日本人なら展示担当者じゃなくてもウソだということぐらいわかるだろ?

これは氷山の一角に過ぎないだろう。
怖ろしいことに、ちょっと見ればわかるレベルのウソは日本中の至るところに存在している。
やはり、日本を貶めるために呼吸をするようにウソを吐くような民族には、一人残らず出て行ってもらうしかない!





320px-Peace-osaka.jpg
このヘンな建物がピース大阪!とても日本人が建てたモノとは思えない!とっとと潰しちまえよ!

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

kkagayaki2
後から記事にしたいと思っているのですが、近所の左翼おじさんと外国人参政権の話から「自分は愛知で近くに朝鮮人部落があったんだけど、まあ、差別の酷いこと酷いことそれをずっと見て来たからね。彼らは日本の植民地化で酷いことをされて、強制連行で日本に連れてこられたんだ、可愛そうだ」嘘だろうって思いましたが、左翼って怖いからね。TPPだけは共闘でと言うことで話を納めましたが、嘘を信じてる人多いんでしょうね。面倒ではあるけれど、一つずつぶっ潰して事実を100万回言い続けないと駄目だってわかりました。
本当に氷山の一角。諸悪の根源の朝鮮人をまず強制送還したいです。もう沢山です。
2011.10.29 at 23:00 #- URL [Edit]

りっけん3
kkagayaki2 さん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
中々コンスタントに更新できまくなりましたか、何とか続けていきたいと思っています。

確かに、とんでもない大ウソを言うサヨクがいますが、訳のわからない論理でやりこめられてしまったりしそうで躊躇しますね。
ウソを信じ込まされてきた人々は、アイデンティティーが壊れそうになると必死にそれを守るために、保守の意見に対して攻撃的になるでしょう。駆除されそうになったゴキブリが大暴れするのと同じです。
真実をウソの何千倍、何万倍も言うしかないんですね、しんどいですが。
2011.10.30 at 11:14 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。