スポンサーサイト

--.--.--


石原都知事の英断に民主党が見苦しい言い訳、信頼されてないから元々無理だったのに!

2012.04.18

玄葉外相、石原都知事批判に反論「何もやっていないということは全くない」

玄葉光一郎外相
 玄葉光一郎外相は17日の記者会見で、東京都の石原慎太郎知事が米ワシントンでの講演で、都が沖縄県の尖閣諸島を購入する計画を明らかにしたことに関して「(石原氏が)何をどう語ったのか詳細を把握していない」と述べた。その上で「尖閣諸島はわが国固有の領土であり、歴史的にも国際法上も疑いのない事実だ。現にわが国は有効に支配している」と強調した。

 また、石原氏が尖閣諸島問題をめぐる外務省の対応を批判したことには「何もやっていないということは全くない」と反論した。(産経新聞 4月17日)

民主党政権に不安覚え売却決意
2012.4.17 22:58
 尖閣諸島購入構想は昨年9月以降、水面下で石原慎太郎知事と地権者の男性(69)との間で進められてきた。男性は島を誰もが訪れることができる自然公園などとして活用することを希望しているという。両者を仲介した自民党の山東昭子参院議員(69)が明らかにした。

 登記簿などによると、男性は埼玉県在住で、昭和45年から不動産賃貸・管理などの会社を経営している。

 山東議員によると、男性は平成22年9月の中国漁船衝突事件で、民主党政権の対応に不満や不安を覚えたという。男性は「国を守るために所有し続けてきたが、個人で守っていくのは限界がある」とし、青年会議所の活動を通じて30年来の親交があった山東議員に今後の対応を相談した。

 男性は山東議員の紹介で石原知事と面会。昨年9月から数回にわたり3人で会合を持ったという。

 当初は国民運動として募金を集める案もあったが、最終的に都が購入する案が浮上。山東議員によると、男性は石原知事の渡米直前に「石原さんにならば(売却してもよい)」などと最終的な意思を固めたという。現地は豊かな漁場が広がり、手つかずの自然が残る。男性は“自然遺産”としての活用や、前所有者の像の島内建立などを希望しているという。

 山東議員は「今後、具体的な活用方法など売買に向けた取り決めや、沖縄県や石垣市との調整など、細部を詰めていくことになる」と話している。(産経新聞 4月17日)

昨年末に生活環境が激変し、ブログ更新が出来なくなった。
最近、少し環境に慣れ、細々とでもいいから復活したいと考えてきたが、同時に実はどうでもいい拘りに囚われていた。
復帰するときには、それに相応しい記事で復帰したいというものだ。

そんな時に一昨日の報道を目にした。
私は、正にこの記事こそ復帰第一弾に値すると思い、再開を決意した。

久しぶりの記事なので、以前にも増して稚拙な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

石原都知事の英断に久しぶりに魂が震えた。
日本人としてこの快挙を称えないわけにはいかないと思った。
ワシントンで突如、発表し、売国民主党と支那畜生の度肝を抜いたのは、痛快この上ない。
そしてこの玄葉とか言う恥ずかしい人間の実に恥ずかしい弁明である。
「何もしてないわけじゃない」なら何をしたか言えよ!
言えるはずがない。
そう、こいつらは何もしてないわけではない。
むしろ、支那の為になることを散々してきたのだ。

それは、地権者の男性の言葉が証明している。
男性は平成22年9月の中国漁船衝突事件で、民主党政権の対応に不満や不安を覚えたと言っている。
当然だ。
当時のカン内閣、特に仙谷がやったことは、到底日本の政治家の行為とは思えないものだった。
純粋な日本人であれば、不満や不安を感じて当たり前だ。

私はこの地権者の方も日本を愛する方だったのではないかと思う。
石原さんなら信頼できるから売却を考えたということからも推測できる。
大切な国土をしっかりと守っていってほしいという願いがこめられているのではないだろうか。

民主党はとりあえず適当な言い訳をしたが、こいつらは信頼されていないから購入など、最初から無理だったことがわかる。
政府がこれだけ信頼されないということは、やはり普通に考えて由々しき事実であるのは間違いない。
しかし、その事実を内外に晒したことは大いに意味があったと思う。

情報弱者ももしかしたら、この事実で覚醒するかもしれない。
そして、民主党がどれだけ国際的に恥を晒そうが、我々はこんな朝鮮臭い政党を選んではいないし、国民が、恥ずかしがることではない。

現在私は、都下に引っ込んだが、一応都民ではある。
石原都知事の英断を全力で支持していきたい。

20120418062113e43.jpg
思いっきり、売国政権に吠え面かかせてくれ!これからも日本のために頼む!



人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

三重県民です
私も感激しています。度肝を抜かれました。
こんなに心躍る政治のニュースを見たのは初めてです。
石原都知事ありがとう!
2012.04.18 at 22:53 #- URL [Edit]

りっけん3
> 私も感激しています。度肝を抜かれました。
> こんなに心躍る政治のニュースを見たのは初めてです。
> 石原都知事ありがとう!
2012.04.19 at 09:31 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

